New のりQダンスブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む


☆JPBDA愛知の競技会に初のNew-JDC審査員をお招きします。

私が所属するJPBDA中部総局&愛知県支局。その愛知県支局の副支局長に任命されてから1年になろうとしています。まだまだ小さな組織、偉そうにふんぞり返っている訳ではありません。その前年は、JPBDAの全国理事に任命され、それからは、目まぐるしく忙しくなりました。細かい雑用から使い走りに荷物運びにフロアの清掃など色々します。体力もいります。競技会の準備や後片付けにはタキシードを脱いで、首にタオルを巻いて汗をかい...

続きを読む


☆ダンス界は変わります。

エボラ出血熱は、世界を懸念させている不幸な大問題です。一刻も早く流行の拡大終了を願うばかりです。TEDのプレゼンでの中で、一昔前、ニワトリが風邪をひいて死んでしまっても飼い主とその近所の方々にとっては非常に不幸な出来事でしかなかったでしょう。また一つの地方の銀行でお金を借りてマイホームを建てた人が、お金が返せなくなってもそれもその銀行と借りた本人との問題であって、私たちの生活に直接関係はなかったでし...

続きを読む


☆昨日は競技会でした。皆,頑張りました。

11月2日日曜日、長久手文化の家ホールにて、DSCJ公認、JPカップ中部14’ダンス競技大会が開催されました。私の教室からも先日C級になったばかりの武岡鵬(タケオカカナメ)&鬼頭果住(キトウカスミ)組が初のC級戦挑戦で準優勝と3位でした。コーチャーの私が言うのもなんですが、よく出来たと褒めてあげたいです。しかもC級戦2区分で合計4種目を踊るのは始めて、特にパソドブレは全く二人とも未経験で、急いで新しくレッスンし...

続きを読む


 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。