FC2ブログ

New のりQダンスブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆JBDF正式にDSCJに参加!!









こんばんは。
今日は、東京へDSCJ会議へ行き、
名古屋に帰って夜のカキコです。

OPn-5dIuMsu6J4KVPQLOGAaCYDHWqnFCxXXRVwF5RYU.jpg

今日は公益財団法人日本ボールルームダンス連盟(以下JBDF)が
正式にJBDFからDSCJ会議に4名の先生がみえて
DSCJ参加合意書を提出され、DSCJで承認されました。

詳細は正式に発表されるのでここではこれ以上は控えます。

先日のニュースでダンススポーツが、
オリンピックの1次選考に選ばれなかった。

今日の会議でも話が出ました。

非常に残念です。

落選の本当の理由は分かりませんが、、、

私の見たニュースでは選考から選ばれなかっただけでなく
ダンススポーツに関しては選ばれなかった種目の話題さえもならなかった。
落選した数種のスポーツにはインタビューがあったのですが…

色々のダンス関係者が非常に苦労され努力されたのでしょうが、
悲しいかな世間では思った以上にやはり知名度が低いのだと実感致しました。

しかし、
たとえ今回の1次選考が通ったとしても
最終的には、今の世界や日本のダンス界の実態では、
オリンピック種目に選ばれる事は絶対に無理としか言いようがないでしょう。

長い目で見て、
これからも諦めずにオリンピックへの努力はするべきだとは思いますが、
如何なる理由があってもダンス界の今の問題を解決しなければ絶対に無理。

この現状ではオリンピックどころか
国体や体協への参加も難しいのでは考えてしまいます。

これで益々ダンスは衰退の一途をたどる事に拍車をかけたことでしょう。
いろいろと大きな声で発言しているトップで活躍の方々は、
仕事も多く将来も安泰の方も多いと思いますが、
末端のダンス教師にはいい迷惑としか言いようがないです。

これで、ダンス教室は更に減り、一般的なダンス教師の多くは
今以上に仕事が無くなるか、そうでなくても大幅に仕事が
減る事になるのではないか心配しています。

しかし、
今回、JBDFがDSCJに入り、
JDSFNJDCJPBDA、そしてJBDF
今後は共に協力してダンス界を盛り上げ、
日本のダンス界に活気が出てくれる事を願うばかりです。

私には力も何もない超微力者ですが、
身分相応の出来る範囲でダンス界を
盛り上げる力になれればと思っています。

今日も最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。

励みになりますので、
是非、下の社交ダンス ブログランキングとFC2 Blog Ranking
そしてfecebookのクリックをよろしくお願いします。


名古屋/東京ソシアルダンスアカデミー
鈴木智隆 Noritaka Suzuki



↓クリックよろしくお願いします。

社交ダンス ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。