New のりQダンスブログ


スポンサーサイト


超久々にブログ書きました。

とってもとってもご無沙汰していました。
フェイスブックには書き込みするのですが、
最近はこのブログのパスワードを忘れるくらい遠のいていました。

今後は出来たら再び定期的に更新できれば思っています。
まぁ、あてにはならないかも・・・(笑)

先ほどフィンランドの友人から
4月29日Happy international dance dayだとメッセージがはいりました。
ありがとうと返事しましたが、実は全然知らなかった。
アッテ
彼がフィンランドの友人

日本では国際ダンスデーですかな?
今度、良く調べてみます。

ここの処、この様な私でも色々忙しく
ダンスレッスンは相変わらず名古屋で人気のないダンス教師で、
細々レッスンをしています。
きっと名古屋では相当悪いイメージがあるのでしょうね(笑)

しかしダンス組織での仕事、競技会、会議等々は忙しいです。

今年になっては東京などへ色々と講習会にも行くことが多く、
今年の初めにはジャッジの新採点システムなるものの講習会に行ってきました。

新システム


非公式も含めて既に数回講習を受けていますが、
採点方法も含めて選手の採点基準なども詳細に決められており、
競技会でジャッジする上でも非常に大切な事でもあり、
選手を教える時にも採点基準を踏まえてレッスンをする必要があるという事です。

但し審判員がそれらの事を理解していなければ、
昔からの審判員の個人的な経験と見解にて審査されることになってしまいます。
これは先にNHKがインターナショナルの放映を止めた理由の一つと聞いております。

今後は私の所属するJPDSA中部のプロ審判員に関しては、
更に審査基準を認識されて今後の競技会のジャッジに挑んで頂ければと考えています。

次回は、選手は採点基準からの練習方法に付いて考えてみたいと思います。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

励みになりますので、
是非、下の社交ダンス ブログランキングとFC2 Blog Ranking
そしてfecebookのクリックをよろしくお願いします。


名古屋/東京ソシアルダンスアカデミー
鈴木智隆 Noritaka Suzuki



↓クリックよろしくお願いします。

社交ダンス ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

