FC2ブログ

New のりQダンスブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ダンス界は変わります。

エボラ出血熱は、世界を懸念させている不幸な大問題です。
一刻も早く流行の拡大終了を願うばかりです。

TEDのプレゼンでの中で、
一昔前、ニワトリが風邪をひいて死んでしまっても
飼い主とその近所の方々にとっては非常に不幸な出来事でしかなかったでしょう。

また一つの地方の銀行でお金を借りてマイホームを建てた人が、
お金が返せなくなってもそれもその銀行と借りた本人との問題であって、
私たちの生活に直接関係はなかったでしょう。

グローバリゼーション・・・

というのがありました。

世の中が良いにしても悪いにしても今まで身の回りだけの事だったことも
地球規模に拡大して様々な変化を引き起こす現象になって来てるのは、
誰の目から見ても分かる事でしょう。

グローバリゼーションは、社会的、文化的、経済的活動も
世界の異なる地域での関係が増えている事態です。

ダンス界も世界でのWDSFなどの動きが、
私たちの一末端のダンス愛好家やダンス教師にも
それぞれ多少の違いがあるにしても、
影響を与えてきているのは事実でしょう。

先日も東京でのDSCJ会議に出席させて頂きました。

dscj.png

今年も少なくなりましたが・・
来年のダンス界の動きが大きく変わる事が、
まもなく日本全国に知れわたる事でしょう。

私も末端のダンス界にいるものとして、
それらに対応していかなければならないと考えています。
もちろん平和的に皆がより良いダンスが出来る様に考えています。

今までの考えも意識も変えなければいけないところもあると思います。

先日も中部で組織的に良い事と思う意見を言ったら、
話もまともに聞かずに激怒されてしまいました。

参りました・・・

これでは、昔のダンス界のままです。
愛知に帰ってからあまりにもこの様な事の多さに驚いています。

ダンス界を良くしようとする気持ちがあるのか、
自分自身の保守の為でしょうか?

人の話は、たとえ間違いや反対であっても
一応、話を聞いて冷静な受け答えが必要と考えます。
せめて、いきなりの激怒は控えて欲しいものです。

これではダンス界の発展は望めないでしょう。

もちろんダンス界の方々は、私の様な考えも意見も
聞いてくれて平和的に話しをしてくれる方が殆どである事も確かです。

先ほどの内容は、ほんの一握りの方々ですのです。
誤解があるといけないので一応。

ダンス界を良くする為の討論、激論は
良いとは思いますが、一方的に上から押さえつける
言い方は良くないです。

私は平和的に皆がダンス界を良くする為に考え、
話し合い、発展をする事を願っているだけです。

どの様な偉い方とでも負けずに話をします。
もちろん平和的にですよ。

もし不当なる圧力がかかればネットでも訴えます。

今、地方からもダンス界を変える意識が必要です。

負けません!!

ダンス界を良くする為に
まだまだ頑張ります。


名古屋/東京ソシアルダンスアカデミー
鈴木智隆 Nritaka Suzuki

↓クリックよろしくお願いします。

社交ダンス ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。